忍者ブログ
撃ち抜けないのは、美女の心と物事の急所だけさ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事は、2011年06月04日にmixiで投稿したものを転載したものです。


「つくば100キロウォーク」
http://tsukuba100km.web.fc2.com/


元・筑波鉄道「筑波駅」跡をスタート地点として、
その線路跡にできた県道501号(通称りんりんロード)と、
つくば古道・平沢官衙遺跡・小田城址の周囲100キロの道のりを
24時間かけて歩こうという超ド級な(超ドMな)ウォーク大会。

しかも大会前日に関東地方は梅雨入り。
大会当日の天候は曇りのち雨、ところにより豪雨。

・・・豪雨って(笑)

その難易度はドMにも程がある。


経過と結果についてはかいつまんで呟いていたので、
一部の方はご存知かもしれませんが、
最終的に、私はその100キロの道のりを歩き切ることができました。

所要タイム、およそ23時間。
(公式サイトに記録と本名が掲載されてますので、だいたいの時間ね)


本当に、本当に辛かった。

数ミリの段差に、あんなに苦労するとは思わなかった。

足を前に出すことが、こんなにも苦しいとは思わなかった。

途中から、あと何キロ残っているかなんて考えても無駄だと分かったので、
何も考えずに、ただただ、あと1時間だけ、あと数分だけ、この瞬間だけ、
この足を動かし続けるんだって考えてました。

ゴールした瞬間は、達成感より、満足感より、
これでもう解放される、ゆっくり休めるっていう
嬉しさの方が何倍も強かったです。

達成感は、なんとなくまだもやもやした感じなのですが、
でも、少しだけ自信にはなりました。

なんだ、自分もけっこう頑張れるんじゃないかって。
欲しかったのは、きっとこの「手ごたえ」だったのでしょう。

だけど、もし単独で参加していたら・・・いや、
独りならそもそも参加しようなんて思わなかったでしょうし、
仮に参加したとしても、完歩は難しかったでしょう。

自分がゴールできたのは、 間違いなく当日一緒に参加してくれた、
歩いてくれたメンバーのおかげです。


まずはお誘いいただいた「ろじっくぱらだいす」管理人ワタナベさん、
そのmixiコミュ管理人のミルトンさん。
こんなドMなイベントに誘ってくれやがりやがって
本当にありがとうございます (感謝の気持ち)。
 
もう2人付き合っちゃいなYO!突き合っちゃってもいいYO!
そしたらめっちゃ指さして笑うけど!!


そして今回の発起人であり、「moonpiece」の管理人で、
当日まで自分らを鼓舞し続けてくれたmoonさん。
今回、一番悔しい思いをしたと思います。

でも、ラスト5キロ、普段なら間違いなく折れていただろう、
この弱い私の心を支えてくれていたのは、最後の最後の踏ん張りを与えてくれたのは、
moonさんの強い強い気持ちがあったから。

本当に、本当にありがとうございます。

ラスト20km、一緒に歩いていて、
背中で私の気持ちを引っ張っていってくれたカービィさん。

80キロ地点の休憩所で、
びっくりするくらい痛みに効く軟膏を塗ってくれたBettyさん。

最後の最後、もう周囲に気なんか使ってられるかって状態のときに
このお2人と出会えたのは幸運以外の何物でなかったと思います。

顔見せで1度か2度お会いしただけだったのにね。
歩くペースもそうだけど、あのときの空気がすごく楽でした。ありがとう。


持ち前のキャラクターで、
道中笑い死ぬかと思うほど笑わせてくれたみゆきさん。

練習量からして凄かったさすがの空さん。
「1kmって何km・・・?」あの名言は忘れません。

休憩所で元気をもらったワタナベ♂さん、
ワタナベ♀さんことダブルワタナベのお2人。

なかなかご一緒する機会はありませんでしたが、
なんかつけてさん、あららちんさん、ゆりさん、こーさん。

辛かったけど、おかげで本当に楽しかったです。
あの状況で全員が完歩・・・みんな凄すぎるよ!

夜遅くまで、そして朝早くから各地でフォローしてくれたmoonさんの奥さん、
ポンコツと化した大会後の自分らを運んでくれて助かりました。

ゴールで待ってくれていた嫁さん、嬉しかったぜ。
その姿を見た瞬間、ちょっとぐっときたんだぜ。

道中の様子は他の方がすごくよくまとめてくれているので、
勝手ながらリンクを貼っておきます。

みんな、本当に、本当にありがとう!
ご興味あるかたは読んでくださいね、ってか読めマジで!!

 

ワタナベさんの日記
http://www.logipara.com/zaregoto/100km2_1.html

moonさんの日記
http://moonpiec.jugem.jp/?eid=1848

みゆきさんの日記
http://miyu.blog.shinobi.jp/Entry/115/

空さんの日記
http://d.hatena.ne.jp/Sapphire/20110607/p1

あららちんさんの日記
http://www.alfoo.org/diary1/ofxjo/

カービィさんの日記
http://www.alfoo.org/diary47/psyencek/

PR
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:桶屋が儲かる

多感な青春時代に
伊集院光を聞き育つ。

撃ち抜けないのは美女の心と物事の急所だけさ。

since 2012.6.21
カウンター
ブログ内検索
PR2

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]