忍者ブログ
撃ち抜けないのは、美女の心と物事の急所だけさ。

※この記事は、2010年11月12日にmixiで投稿したものを転載したものです。

 

脱出ゲームとは、さまざまなアイテム、暗号、パズルを解き明かし、
制限時間内に閉ざされた空間から脱出を試みる、
ユーザー参加型の謎解きイベントです。

今回は、国内最大手の個人テキストサイト「ろじっくぱらだいす」が
人気のリアル脱出ゲームをあらぬ方向へインスパイアしたイベントを開催。

その名も、

ろじぱら3rdイベント
  全然リアルじゃない脱出ゲーム「ヘンタイからの脱出」!

・・・もうね、イメージ画像を見た時点で嫌な予感しかしないっていうね。

 

─そしてイベント当日。

予感は現実となり、漂流教室さながらの異次元空間に案内されます。
一例を挙げれば、


・薄暗い会場奥には「プレイルーム」と書かれた謎の密室。

・机に貼られたキノコとキノコが絡み合う四十八手図。

・荒縄で亀甲縛りされた人の頭ほどの大きさのダンボール箱。

・「ヘンタイの心得」と書かれた淫靡な注意書き。


・・・ざわ・・・ざわざわ・・・

会場に入ったその瞬間から、
能力者のテリトリーに入ったような違和感が(from幽遊白書)。

「あ・つ・い」と言ったら最後、魂を抜かれて玄海師匠に助(以下略

とりあえず、気付けの一杯ってことで乾杯しているうちに、
ろじぱら管理人であるワタナベさんが登場。

そして、ルール説明・・・と思いきや、突然会場内にニュース速報!

────────────────────────────────────

─緊急事態発生!

ヘンタイウィルスが世界中で大発生し、
あと1時間で日本に到来する模様!

ヘンタイウィルスの猛威は留まることを知らず、
ウイルスに感染したら最後、感染者は一人残らずヘンタイに!

────────────────────────────────────


・・・な・・・なんだってー!?

でも、幸いなことにヘンタイウイルスにはワクチンがあるらしい。
しかも、それはこの会場内にあるという。

ワクチンの場所に皆を案内しようと立ち上がるスタッフリーダー。
しかしその瞬間


パーン!


会場内に突如鳴り響く銃声!
その場に倒れたままピクリとも動かないスタッフリーダー!!

息付く間もなく、会場内には黒いボンテージに身を包み
鞭を手にした女王様と、覆面を被り全身に亀甲縛りを施した、
まさに絵にかいたようなヘンタイたちが乱入!


『この会場は、我々ヘンタイ軍団が占拠したーーッ!』


イメージ画像の再現度高すぎwww

・・・それはさておき、会場を占拠された我々に残された時間はわずか50分!

この会場のどこかに隠されたワクチンを手に入れなければ、
我々はヘンタイウイルスに感染、
一人残らずヘンタイ軍団の一員となってしまいます!

会場内をウロウロ動きまわるヘンタイたちにバレないよう、
まずは自身もヘンタイに扮して会場内を詮索し、
ワクチンを手に入れるのだッ!


─という訳で、脱出ゲームの開始ですが、
詳細は本家「ろじっくぱらだいす」でも公開すると思うので、
ネタバレになりそうな内容は控えさせていただきます。

・・・って、そもそも下ネタが多すぎて書けねえしww

でも、本当にR-18指定の名に恥じないヘンタイっぷり炸裂で、
リアルに女子トイレに入ったり、スカートめくったり。

こんな欲望に忠実なイベントは初めてです。

私は残念ながら脱出に失敗してしまいましたが、
嫁に真顔で「スケベイス!」って言う機会は二度と無いでしょうね。

脱出に成功された人は本当にお見事でした。
 

後半の裏話的なトークショーも笑いあり、羞恥ありの盛りだくさんの内容で、
亀甲縛りをされたい参加者の希望を叶えてあげたり、
ワタナベさんと「ヨメ」が奏でるめくるめく蜜月の夜話を聞いたり、
最後までニヤニヤが止まりませんでした。

そして最後にもうひとつナゾを用意しておくあたり、
最後の最後まで来てくれたお客さんに楽しんでもらおうという
スタッフの心遣いが本当に嬉しかったです。

楽しかったなー。


・・・って、そういえば、今日(昨日?)は2度目の結婚記念日です。
2人の記念日にこのイベント、夫婦揃って何やってんだ。


PR
PR

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール

HN:桶屋が儲かる

都内在住、30代バツイチ♂
多感な青春時代に
伊集院光を聞き育つ。

撃ち抜けないのは美女の心と物事の急所だけさ。
カウンター
ブログ内検索
ランキング
>

バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]